FC2ブログ

記事一覧

ヒデキさよなら・・・

歌手の西城秀樹さんが5月16日に死去されましたが2度も脳梗塞になりながらも、「一生歌手」として、筋力強化トレーニングやリハビリに務めた姿勢は素晴らしいと感じました。また死去する一年前まで精力的にコンサートのステージに立つということはよほどの精神力がないとしんどいのではなかろうか、だがたとえ一度は寝たきりの体になったとしても、病魔を乗り越えて活躍しようとした姿勢に共感しました。
日刊スポーツの取材に対して西城さんはこう述べました。「終止符を打つまでは人生を楽しみたい。自分だけでなく、周囲のみんなを楽しませたい。『一生懸命』という言葉はあまり好きじゃなかったけど、一生懸命に、今できることをやっていきたい。病気のおかげで多くのことに気付くことができたから。人に希望を与えていく歌い手になりたい」西城さんが病身でありながら活躍したいとチャレンジする姿勢はたとえ健康な身の人であっても共感でき、病身の方には勇気と元気が与えられると感じました

ヒデキさよなら・・・ みんなヒデキのこと忘れないよ!!!

西城秀樹さん死去 63歳 最期まで「生涯歌手」2018年05月17日 12:36 日刊スポーツ配信記事を参照しました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tekamaru

Author:tekamaru
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ